ご挨拶

『羽裏の美と岡重展』
会期中は、沢山の方にご来店を頂き心より感謝申し上げます。きもの文化がもたらした機知に富んだ日本人のお洒落感と感性の豊かさをお楽しみ頂けたと思います。

また同時開催として、きもの姿にもお洒落な「薄さ2㎜の老眼鏡ペーパーグラス」に、「岡重」とのコラボケースが誕生したことがキッカケで、呉服店では初めてペーパーグラスをご紹介させて頂きました。ご来店頂いたお客様のご自身用はもちろん、ご主人のプレゼント用にお求め頂いた方、ご夫婦でお求め頂いた方など大好評でした。

「レストランやカフェでメニューを見る時に老眼鏡って恥ずかしかったけど、これならスッと取り出せてお洒落で便利」という声や、コラボケースとセットでお求め頂いたお客様の中には、「歌舞伎鑑賞へ着物で出掛ける楽しみが、また一つ増えました。筋書を見るのに老眼鏡は必需品で、ペーパーグラスは薄くて持ち運びしやすいのがいいですね」等々、改めて鯖江の技術に驚かされました。

これからもお客様に楽しんで頂けるような会をご提案して参りますので、家内と二人で営む田舎の小さなお店ですが、宜しくお願い致します。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です