雨の日でも安心。パールトーン加工のご紹介です。


雨に濡れたらどうしよう。汚れたら…シミになったら…などと心配して、きものを楽しむ機会をなくした経験はありませんか?
今日みたいな雨の日は、きものをお召しになるのは心配です。
でも、大丈夫!パールトーン加工で、大切なきものを汚れやシミを気にせずに安心してお召しいただけます。

写真は、パールトーン加工を施した縮緬生地(絹100%)のきものに、水をかけたものです。水は染み込まずに弾いています。
絹本来の通気性も損ないません。これなら雨の日の結婚披露宴やパーティーでも、思い切りきものを楽しむことができますね。

【パールトーンとは?】
・きもの本来の着心地を保ちます。
 繊維1本1本の深部まで、パールトーンを浸透させることで、高い撥水効果を発揮します。膜を張る防水加工と違い、
 生地本来の風合いや光沢、通気性を失わず、きもの本来の着心地を保ちます。
・パールトーン加工は、保存も安心です。
 保管中のカビ発生防止にも高い効果を発揮します。試験の結果、パールトーン加工のカビ抵抗性は、3級であることが
 証明されました。
・水を使ってのお手入れが可能です。
 パールトーン加工は不可能とされてきた、水を使ってのお手入れが可能です。汚れから大切なきものを守ります。

【パールトーン安心きものは、安心・便利・お得】
①縮から縮緬を、伸びから絞りを守る効果に優れています。
②生地を汚れから守り、シミになりにくくします。
③素材の風合いを損なうことは、殆どありません。
④高い通気性で、着心地が変わりません。
⑤白生地、金銀糸、箔などの変色防止に高い効果を発揮します。
⑥染め替えも可能です。
⑦お手持ちの仕立て上がりの着物にも、加工ができます。

【パールトーン加工代の一例/税別価格】
・振 袖…15,000円 ・留 袖…14,000円 ・訪問着…12,000円
・附下げ…12,000円 ・小紋/無地…11,000円 ・袋 帯… 9,000円

自分でお手入れするのは、ちょっと…という方は、迷わず当店まで。加工が施されていると衿などのシミ抜き程度なら1,500円(税別)で承ります。きものでお困りの方は、お気軽にご相談下さい。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です